世界観

 

みなさん、ご自身の世界観をもって普段、生活をされていますか。

 

あの人は独特の世界観をもって仕事をしているという言葉をよく聞きますね。

 

独特の世界観を持っている人というのは、自然にその世界観に魅了された人たちが集まってきます。ビジネスでも同じです。世界観こそが他人との差別化になり、最高の宣伝になるのです。

 

さて、今回、また、新しい独特の世界観を持った作品が誕生したようです。案の上独特の世界観を持っているということでネット上で話題になっているということです。見てみましょう。

 

 

土屋太鳳のダンスが織りなす美しく怖い独特の世界

 

さて、私が今回、紹介したい世界観をもった作品というのが土屋太鳳さんが出演する海外アーティストのシーアのMVです。

 

なんといってもこの中で、世界観を形成しているのが、土屋太鳳さんが踊るダンスです。百聞は一見に如かずですね。

 

まず、見てみましょう⇩

 
ネット上では、土屋太鳳さんがかっこいい。怖いなど様々な意見が飛び交っています。

 
振付を担当したのは、07年に日本人男性ダンサーとして初めて『シルク・ドゥ・ソレイユ』に出演した辻本知彦氏であるということですが、彼の話によると、繊細かつ狂気を感じさせる表情を浮かべ、シーアのダイナミズムを表現した土屋を、「『ただただ、すばらしい』のひと言。音楽と踊りに魂をいただきました」と絶賛したということ。

 

繊細かつ狂気に満ちた表情は土屋太鳳さんがあえて表現していたものですね。わざと怖くしていたみたいです。さすが女優さんですね。

 

さて、この作品、独特の世界観が評価され、ネット上で約50000ものリツイートがされています。どうやら吉高由里子さんがこのダンスを大いに気に入ってリツイートしたのがきっかけだとか。

 

土屋太鳳さんは私の好きな役者さんの一人で、役者としてもどこか影をもった役柄多いですね。

 

注目を集めたのが、「鈴木先生」という2012年に放映された鈴木先生と生徒とのいじめや妊娠など社会的な問題をテーマにした学園ドラマなのですが、その中でも、ヒロイン的な役を演じていた土屋太鳳さんは非常に独自の世界をもった生徒を演じていました。

 

現在、在籍中の日本女子体育大学でも日本舞踊を専攻するなど、踊りに関しては非常に精通していた彼女ですが、今回のダンスに関しては一筋縄に行かなかったみたいで、情熱大陸でもその必死に練習している姿が映し出されています。

 

 

ちなみに、土屋太鳳さんが出演していつのはシーアさんのMVの日本版なのですが、なんと海外版にも、日本人が出演していました。

 

 
この女の子、新潟県長岡市出身の天才空手少女、高野万優ちゃんだということです。こちらもすごい世界観ですね。

 

世界観を構築する上で重要な要素とは

 

とはいえ、話は脱線しましたが、私の言いたいことは独特の世界観こそ人を引き寄せる。ということです。

 

それは、ビジネスの世界でも同じで独自の世界観さえもっていれば、自然と他社との差別化ができ、それゆえ、ファンも増えていくのです。

 

こちらの記事でも独自の世界観で成功している例を紹介させておりますので、よろしければ参考にしてください。

 

参考:走る美術館!黒い新幹線こと現美新幹線の車内の動画や海外の反応から世界観とビジネスの関係を探る

 

結局世界観というのは、自分が相手に伝えたい言葉や気持ち(テーマ)を絵などの芸術にしていく作業です。

 

所謂、いままで言語化されていたものを右脳で芸術に変換するわけですから、非常に難しいわけです。

 

私自身、堅物人間でので、独自の世界観を構築していくことに腐心しているわけですが、世界観構築にはいくつかのコツがあるようです。

 

その1  ワクワクすることを考える

 

=自分がワクワクすることは他人もワクワクします。そのワクワクしてくれた人があなたのファンです

その2 その世界観全体の雰囲気を漢字一文字に表す

 

=とはいえ、ワクワクすることがあっても自分のワクワクすることを芸術とすることは難しいですね。そこで、自分のワクワクを漢字一文字に表してみましょう。その言葉から生まれてきたイメージをもとに芸術を作成していきましょう

 

その3 当たり前のことに問をもつ

 

=最後、世界観構築のとっかかりを考えてみましょう。世界観というのは他人とは違うものの見方をしているということです。他人とは違うものの見方をするためには、普段なにげない出来事に対して、疑問を持ち新しい見方考え方を探っていくことが重要です。

どうでしょう。世界観構築の一助になれば幸いです

 

 

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています