こんにちは。赤津孝一です。

今回はnofollowタグでリンクを貼る方法についてご説明させていただきます!

 

 

そもそもnofollowタグとは?

nofollowタグとはリンク先にseoパワーを逃さないためにリンクのURLにつけるタグとなります。

一般的にユーザーがリンクに飛んでしまうと、SEOのパワーはリンク先についてしまいます。

このnofollowタグをつけることでコレを自分のサイトに残すことができるのです。

nofollowタグの挿入方法

ふつうだったらこちらの動画で説明しているとおり、リンクを挿入していくことができますよね。

では今回はこれにnofollowタグを入れていきます。

STEP1:下に貼ってあるnofollowタグを投稿に入れてください。

こちらのタグの「ここにURL」と言うところにリンク先に指定したいURLを入れてください。

「ここに文章」と言うところにリンク紐付けたい文字を挿入

nofollowタグ
————————————————————
【別タブで開かない場合】
<a href=”ここにURL” rel=”nofollow”>ここに文章</a>
【別タブで開く場合】
<a href=”ここにURL” target=”_blank” rel=”nofollow”>ここに文章</a>
————————————————————

基本的に別タブで開きます。

また、別な動画でも説明していますが、nofollowタグを一括でいれられるプラグインがありますのでそちらも導入していきましょう!

また、グーグルクロームの拡張に機能「nofollow 」というものがあり、nofollowタグが付いているリンクを赤枠で表示できるものもあるので活用していきましょう

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています