今回は「ユーザー」の初期設定について説明します。

ユーザーネームの変更をセキュリティ上オススメしています。

 

ごめんなさい!今回の動画は画面右側が切れてしまって少し見にくくなってしまってました。
画面右側が切れて分かりずらい場合はこちらを参照してください。

WordPressにログインするのには、
ユーザーネームとパスワードが必要になってきます。

そのため
ニックネームをデフォルトのままにしておくと
初期設定ではニックネームとユーザーネームは同じなので
コメントなどをした際にユーザーネームがバレてしまい、
ログインするために必要な情報の一つが流出してしまいます。

ブログが乗っ取られたらシャレにならないのでしっかりを設定しておきましょう。

 

ユーザー名を忘れた時には

さて、パスワードを忘れたときには
ログインの際に「パスワードを忘れた」のボタンを押せば再発行できるのですが

ユーザー名を忘れたときにはどうすればよいのでしょうか。

こちらのHPに詳しく紹介されているのでご参照ください。

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています