こんにちは。赤津孝一です。

今回は動画や画像の投稿方法についてご説明させていただきます。

 

 

 

動画や画像を投稿していこう!

では、早速動画、画像の投稿方法についてご説明させていただきます。

ではいつもどおり、ダッシュボードに入っていってください!

 

画像の投稿方法

STEP1:投稿したい画像をワードプレスに取り込んでいこう

まず、あなたが投稿したい画像をワードプレスに取り込んでいく必要があります。

ます、投稿→メディアを追加をクリック。そうするとすでに取り込まれている画像一覧が表示されます。

新しくアップしたい場合は上部タブのファイルのアップロードをクリック。

そうすると、あなたのpcないのデータが出てくるのでそこからドラッグアンドドロップで取り込んでいってください。

メディアライブラリに表示されれば取り込めたということです。

STEP2:取り込んだ画像を記事内に挿入していこう!

画像を投稿したい投稿画面を開き
画像を投稿したい箇所にカーソルをあわせます。

 

メディアライブラリの画像を選択して、画面右下の「投稿に挿入」ボタンを押せば記事内に画像が挿入されます。

 

画像にリンクを挿入しよう!

STEP1:投稿した画像を選択

STEP2:右上のリンクの挿入ボタンを、押す

STEP3:そうすると画像のすぐ下に挿入したいリンクを記入する項目が出てくるのでそこに挿入したいリンクを入れていきます。

STEP4:その隣の設定ボタンを押して別タブで開くかどうタブで開くか設定する。

リンクを挿入した窓の隣に機械の歯車のような「設定ボタン」があるのでそこをクリックし同タブで開くか別タブで開くか設定していきましょう!最後に必ず更新ボタンを押してください。

※リンクを挿入した必ず下に引用元を、かいておきましょう!

 

画像のリンク外す方法

STEP1:リンクを外したい画像を選択

STEP2:上部の「リンクの削除」ボタンをクリック。

 

動画を挿入方法

では今回はyoutubeの動画を
記事に挿入する方法についてご説明させていただきます。

STEP1:youtubeであなたが投稿したい動画を開いてください。

STEP2:動画下の「共有タブをクリック」。

STEP3:そうすると埋め込みタグが出てくるのでコピーし、動画を埋め込みたい箇所に貼り付ける。

違法にアップロードされた動画などを貼り付けるとブログ自体がペナルティーを受ける可能性があるので気をつけましょう!

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています