今回はSEO対策についてお話させていただきます。

SEO対策には主に3つ種類があります。

・キーワード選定

・ライバルチェック

・滞在時間対策

です。

巷では、不要な外部リンクなど小手先の技術ばかりがもてはやされていますが、上記の3つだけやっていれば十分です。

小手先のテクニックは今は有効でも半年後、早ければ数か月後には意味のない施策となっていることでしょう。

上記3つの私の教える施策は訪問者の満足度を重要視した施策であり、SEO対策の本質です。

 

【キーワード選定】

 

グーグルから評価されやすいキーワードをタイトルや本文中に挿入し、上位表示を狙います。

SEO対策の初期段階ではかなり重要なファクターになりますので是非、覚えておいてください。

 

 

【ライバルチェック】

 

ライバルチェックとはキーワード選定で選んだキーワードにライバルが多いか少ないかを分析し、キーワード選定が有効かどうかを見極める段階です。

もし、ライバルチェックが失敗してしまうとキーワード選定の意味がなくなってしまうのでかなり重要な段階です。

 

 

【滞在時間対策】

 

滞在時間についてもグーグルからかなり重要視されます。滞在時間が長いということは訪問者の満足度が高いということいなるためです。

滞在時間はSEO対策後半段階でかなり重要視されてくる施策ですのでよく覚えておいてください。

 

SEO対策前半段階ではキーワード選定、後半段階では滞在時間が重要視されるとことです。

 

■滞在時間対策の具体的な施策

 

・リンク対策・・内部リンクという方法を用いて、サイト内部にリンクを挿入しサイト内部での訪問者の回遊率を上げていきます。

 

・記事の質を上げる・・機能的価値、感情的価値、自己表現的価値を上げていくことで記事の質を高め、訪問者の満足度向上を図ります。

 

まとめ

 

SEO対策については上記3つが基本になります。

今まで、google内では検索エンジンのアルゴリズムの改変が幾度となく行われてきました。

 

最近だと、ペンギンアップデートやパンダアップデートがそれにあたりますよね!

 

とはいえ、googleの目的が検索者に有益な情報を届けることであると仮定した場合、サイト訪問者の

満足度の高いサイト作成をしていればグーグルに好かれる訳ですからSEO的にはばっちりなわけですよね。

 

今回の動画では、SEOの全体像についてザックリお話しさせていただきました。

以降の動画では今回説明させていただいたSEO対策について詳しくお話しさせていただきます。

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています