こんにちは、赤津です。

 

いままでブログアフィリエイトや自己アフィリエイトを紹介してきましたが

もっと安定的に継続的に稼ぐ方法としてDRMという方法があります。

 

今回はDRMについてお話しをさせていただきます。

 

DRMとは?

 

DRMは、Direct Response Marketing(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)の略で、

 

それぞれの英単語を訳すと、

 

ダイレクト=直接

レスポンス=反応

マーケティング=販売手法

という意味です。

全部を訳すと、「直接反応を取る販売手法」ということになります。

 

いわゆる、お客さんと直接的なやり取りを通してものを販売していく手法です。

 

例えば

 

リアル社会だと

・無料試供品を使ってもらいアンケートに答えてもらう。

 

ネット社会だと

・自分の作成した動画を見てもらいメールの返信をもらう

 

など、何かしらの行動を起こしてもらうことです。

 

 

 

ネット社会でのDRM

 

 

 

基本的な流れは、以下の3つになります。

 

読者を集める(集客)

知識を提供し、信頼関係を築く(教育)

商品を売る(販売)

 

ではネットビジネスではどのようにしてDRMを展開していけばよいのでしょうか。

 

ブログとメルマガを使ったアフィリエイトでは、ブログとメルマガ、それぞれの役割を分けて、

 

 

 

メルマガで、知識を提供しながら、信頼関係を築き(教育)、

商品を売る(販売)

 

 

 

1.集客

 

メルマガに登録してもらうことによって、メルマガ登録者の

メールアドレスのリストを作成します。

 

メールアドレスリスト作成の方法はさまざまな方法があります。

 

私がおすすめする集客方法(メールアドレスリストの取り方)は次の方法です。

 

・ブログにアクセスを集めてメルマガ登録者を増やす方法

・メルマガスタンドに無料レポートを登録して読者にダウンロードさせてメールアドレスのリストを作る方法

 

特に無料レポートはオススメで質が高く、ボリュームが大きい無料レポートであればあるほど、読者は無料レポート目当てでメルマガに登録してくれます。

 

⇒効果的な無料レポートの作り方はこちらで説明しています。

 

  1. 教育

 

第2ステップでは、メルマガに登録してもらった読者に「教育」を行います。

 

教育というとなんだか非常に抽象的でわかりににくいですが、要は「求めている

情報を提供し、信頼されること」です。

 

メルマガでも、ブログと同様に、読者が知りたがっている知識を提供していきます。

 

ここでいう教育というのは

 

・ネットでお客様と無料スカイプを行い相談に乗りつつ知識を提供していく

・無料レポートをプレゼントをする

 

などのことを言います。

 

  1. 販売

 

第三ステップのここでようやく商品の販売です。

 

リアル社会の営業マンなどの例でもそうですよね。

 

私自身、営業をやっているからというのもあるのですが

会ってまもない人間に商品を進められたらいやですよね。

 

この人怖い・・・・・

 

ってなりかねません。

 

ですので、集客、教育の段階で

信頼のおける人間ということをわかってもらう必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今日は、DRMという手法についてお伝えしました。

 

やはりこう見るとリアル社会の営業と似てますね!!

 

テレアポ⇒集客

資料提供などの情報提供⇒教育

提案&クロージング⇒販売

ですね。

 

今回の動画は以上になります。ご視聴いただきましてありがとうございました。

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています