こんにちは。
赤津孝一です。

今回はアフィリエイトとは一体なんなのかということについてお話しをさせていただきます。

アフィリエイトで月収ウンゼンマン円とかアフィリエイトで成功して会社を辞めた!
とかそんな話を耳にしませんか?

世の中を賑わすアフィリエイトですが、どんなものなのでしょうか。

今回はその仕組みを簡単にお伝えします。

アフィリエイトとは

 

アフィリエイトとは一言で言うと
インターネット上で商品やサービスを紹介して、その紹介料などによってお金をもらうことを言います。

簡単に言うと、企業から商品を紹介してくれてありがとうというお礼のお金が
アフィリエイターに入っているイメージです。

さて、そんなアフィリエイトですが二つの種類があります。

アフィリエイトの種類

主にアフィリエイトには二つ種類があり、

・クリック報酬型=ユーザーがあなたが運営するサイトに表示される広告をクリックするだけで報酬が発生するアフィリエイトです。

代表的な例としてあとの章で紹介するグーグルアドセンスなどがあります。

・成果報酬型=ユーザーがあなたがサイト上で紹介した商品やサービスを契約した場合、その金額の何パーセントかがあなたの収入として入ってくるアフィリエイト形態

代表的な例としてA8ネットやハピタスを使たアフィリエイトがこれに当たります。

一般的には商品紹介者が自力で広告主を見つけることは難しいため、広告主を探してくれるASPに登録します。
ASPとはネット広告掲載に当たり広告主との仲介をしてくれる業者のことをいいます。

このASPがアフィリエイターの代わりに広告主を見つけてくれるわけです。
例えば以下のような企業がASPになります。

A8ネット、アクセストレード、ハピタスなどあります。

僕が実践しているアドセンスアフィリエイト

さて、以前、お話ししている通り、
僕はアフィリエイトを実践して本業を持ちながらも
副業で月にブログひとつで15万円以上稼いでおり、

会社勤めの安定性とアフィリエイターの経済力を同時に
手にしています。

そんな副業志望の方へ
無数にあるアフィリエイト手法の中でもおすすめしたいのが
「アドセンスアフィリエイト」です。

アドセンスアフィリエイトというのは
グーグルが発行するアドセンスという広告をあなたのブログに掲載して
1クリックだいたい10円から30円くらいの報酬を得るアフィリエイト手法になります。

上記の区分でいうと、クリック報酬型のアフィリエイトとなります。

このアフィリエイト手法は非常に結果が出やすく、
忙しい会社員や主婦の方でも一日2時間程度の時間で
3か月、長くても半年あれば月収10万円が可能です。

 

 

 
 

みなさんこんな記事もご覧になっています