こんにちは。赤津孝一です。

今回はJetpackの導入方法と使い方についてお話しさせていただきます。

 

 

Jetpackとは

自分の運営してるサイト、ブログの情報について解析できるツールになります。
例えば、どんな検索キーワードでブログにアクセスしてきているのかとか
どの記事にどれだけアクセスが来ているのかなど様々な情報をを解析することができます。
グーグルアナリティクスによく似たツールになります。

Jetpackの導入方法

では早速、Jetpackを導入していきましょう!
では、いつも通りプラグインの新規追加からJetpackをインストール・有効化をしてきましょう。

STEP1:Jetpackをwordpress.comと接続すると書かれたページに遷移してくるので
「wordpress.comと連携する」ボタンをクリック

STEP2:create your acountと書かれたページに遷移してくるので
メールアドレス、ユーザーネーム、パスワードを設定していってください。

STEP3:Complete connectionと書かれたページに移ってくるので
Approveボタンをクリック

STEP4:yoursite is now connectedというページに移ってきます。
そのまましたのskipボタンをおしてください。

STEP5:Jetpackサイトの準備ができました!と書いてあるページに移ってきたら
設定は完了です。連携が完了するまで2日くらいかかるのでその点ご留意ください。

 

 

みなさんこんな記事もご覧になっています