こんにちは。
赤津孝一です。

今回はエックスサーバーの取得方法について実践動画を交えて
ご説明をさせていただきます。

以前、こちらの動画でエックスサーバー・ドメイン・ワードプレスに見立てて
ご説明させていただいておりましたが、サーバーはその時の、
土地の部分にあたるものになります。

では始めていきましょう。

エックスサーバーでサーバーを取得していこう!!

では、まず、下記リンクからエックスサーバーにアクセスしていってください。

エックスサーバーのHPはこちら

STEP1:「お申込み」ボタンをクリック

では早速、エックスサーバーを申し込んで行きましょう!
画面上部のお申込みをクリックしてください。
下記画像を参考にしてください。

STEP2:「お申込みフォーム」ボタンをクリック

下記のような画面に移ってくると思います。
真ん中あたりにある「お申込みフォーム」ボタンをクリックしてください

STEP3:新規お申込みをクリック

下記のような画面に移ってくると思います。
今回、初めて使う方は「新規お申込み」ボタンをクリックしてください。

もし、すでにエックスサーバーのご利用になったことがあるかたは
「ログイン」ボタンよりログインを済ませてください。

STEP4:「サーバーのお申込み」ボタンをクリック

「新規お申込み」ボタンをクリック頂くと
下記のような画面に移ってくると思います。

「サーバーのお申込み」ボタンをクリックしてください。

STEP5:「エックスサーバーのお申込みフォーム」の「お客様情報の入力」を行う

さて、「サーバーのお申込み」ボタンをクリックして頂くと
下記のような下記画像のような「エックスサーバーのお申込みフォーム」の「お客様情報の入力」を行う画面に
移ってきたかと思います。

こちらに個人情報を入力していきます。

契約内容の記載について悩まれるかと思うのですが

サーバーIDについては任意の英数字
プランについては最初はX10で十分です!

最後に規約等などを確認の上、問題ないようであれば「お申込み内容の確認」ボタンを押してください。

STEP6:入力情報を確認。

確認画面にて入力内容に問題ないということであれば画面下のオレンジの「お申込み」ボタンを
押してください。そうするとお申込みが完了します。

STEP7:お申込み完了メールを確認

登録いただいたメールアドレスを確認してもらうと
サーバーアカウント設定完了のお知らせのメールが届いていると思います。

そちらを確認の上、会員IDとパスワードはログインなどXサーバーを
使っていくうえで必ず必要になるものなので控えておいてください。

以上のステップを踏むことで
エックスサーバーを取得することができます。

みなさんこんな記事もご覧になっています