こんにちは。赤津です。

今回から無料レポートについてお話しをさせいていただきます。

無料レポートについての全体像についてお話しさせていただきます。

この無料レポートは【ビジネスの血】ともいわれるDRMの中の集客を担う重要なフェイズになります。

是非、覚えて実践してみてください。

無料レポートとは一体なに?

これからあなたに作ってもらう無料レポートとはなにかということ

【あなたのノウハウを詰め込んだ動画やPDFなどで作った無料のコンテンツ】

のことを言います。

今、見ていただいている動画も無料レポートですよね!

このボリュームが多ければ多いほど、無料レポートの読者さんからの反響が大きくなります。

 

無料レポートを作る理由は

では、無料レポートを作る理由はなんなんでしょうか。

無料レポートを作る理由は

【集客】

をするためです。

具体的に言うと無料レポートを作成し、読者さんにダウンロードしてもらうことによって、
読者のメールアドレスを集めることで後にあなたが発行する
メルマガを送るためのメールアドレスリストを作成するのです。

そして、以前、お話しさせていただいたDRMの手順に従って
集客したメールアドレスリストに対して【教育】を行い、引いては【販売】を
行っていくのです。

その中でも今回、行っていく集客はビジネスの血と言われるほど重要な
フェイズになりますので、しっかり覚えて実行してください。

無料レポートの作成手順

さて、上記のような無料レポートはどのような手順を踏んで作成していけばよいのでしょうか。
以下の手順で無料レポートを作成していくことをオススメします。

STEP1 コンテンツの動画作成リストを作る
STEP2 リストに従って動画を作成する
STEP3 youtubeに動画をアップする
STEP4 ブログに動画をアップする

STEP1でこれからあなたがどんな内容のコンテンツを作って、どのような内容の動画を作るのか
を大まかに考え、エクセルかなにかでリストにします。

STEP2にてSTEP1で作成したコンテンツリストに従って
動画を作成してください。

コンテンツを動画で作る理由については別の動画で解説しておりますのでそちらの動画を参考にしてください。

STEP3にて作成した動画をyoutubeにアップしてください。

そして、最後にあなたのメインブログに動画をアップします。

無料レポートでの集客の方法

では、上記のステップに従って無料レポートを作成した場合、
次は、その無料レポートを使って集客、つまり、メルマガの配信メールアドレスを
集めなくてはなりません。

どのように集客していけばようのでしょうか。

以下の方法で集客を強いてきます

STEP1 無料レポートを作成
STEP2 無料レポートスタンドに登録
STEP3 無料レポートダウンロード時にメールアドレスお名前を登録してもらう

STEP1では先ほど、紹介した方法で無料レポートを作成していただきます。
STEP2では無料レポートスタンドといってダウンロード可能な無料レポートの図書館のようなウェブページに
登録いただきます。
STEP3で無料レポートスタンドで無料レポートをダウンロードをしてもらうときに
メールアドレスと名前を登録してもらうことで読者のメールアドレスを集めていきます。

以上一連の流れが集客になります。

 

 

 

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています