無料レポート配信スタンドとは、

メールアドレスと名前を登録することで、

ネットビジネスのノウハウなどをはじめとした、

あらゆる無料の電子書籍を無料でダウンロードできる

いわばネット上の図書館にようなところです。

 

無料レポートをダウンロードするときに読者さんにメールアドレスと名前を登録してもらう
というところがミソになってきます。

これから、あなたがこの無料レポートスタンドの発行者になり、この無料レポートスタンドにあなたの作成した無料レポートを登録し

取得した無料レポート読者さんの名前とアドレスを使い、

メルマガを発行することで、読者に対してDRMを行っていくのです。

 

無料レポートスタンドの種類

 

このいわば、ネット上の図書館とでもいうべき、

無料レポートスタンドなのですが、いくつかの種類があります。

 

次が有名な無料レポートスタンドになります。

 

  •  メルぞう

 

 

無料レポートスタンドでは一番影響力のあるサービスです。

 

無料レポートの質も有料級に高く、オススメの無料レポートスタンドです。

 

無料レポートスタンドを利用する場合、

メルぞうは、一番に登録したいサービスです。

 

メルぞうは有料で料金がこちらになります。

 

メルぞうの発行者アカウントを手に入れる方法

 

特定の情報商材を購入することで、メルぞうの発行者アカウントが付録としてついてくる

 

メルぞうのゴールド会員(月額3980円)になることで、付録としてメルぞうの発行者アカウントがついてくる

 

 

双方、付録として発行者アカウントがついてくることに注意します。

 

 

  •  まぐぞう

 

 

情報商材ASPのインフォトップと同じ運営の無料レポートスタンドです。

 

ネットビジネス系列の情報やツールが充実しています。

 

審査は、やや厳しいです。

 

 

 

 Xam

 

⇒ネットビジネス系に特化

 

 

無料情報ドットコム

 

⇒金融系に特化

 

スゴワザ

⇒恋愛、アダルト、ダイエット、健康など

 

NEOというステップメールサービスと連携しています。

 

無料レポートスタンドの発行者になるメリット

 

次に無料レポートスタンドの発行者になることで得られるメリットについてお話しします。

 

やはり、DRMにおける集客を行うことができるところにあります。

 

無料レポート読者さんの名前やアドレスを手に入れることができる。

いわゆる見込み客である読者さんのアドレスを手に入れることができ、

そのうえ、その人たちに対してDRMを使ったマーケティングをかけていくことができるのですね。

 

協賛ポイントとは?

 

最後に覚えておいてほしい用語があります。

協賛ポイントというポイントについてです。

 

このポイントは、レポート発行者となり、

自分のレポート以外にも他人のレポートを、

ウェブサイトなどで紹介することで、たまっていきます。

 

この協賛ポイントをためていくことができれば

 

自分のレポートをほかの発行者に優先的に

紹介してもらうことができます。

みなさんこんな記事もご覧になっています