こんにちは。赤津です。

 

今回はメインキーワードの選定方法についてご説明させていただきます。

 

メインキーワードを選定するときは以下の3つの条件を満たすメインキーワードだったら

なんでもOKです。

メインキーワードを選定する条件

 

 ■相当な検索ボリュームがあること。(月間平均5万検索以上の検索ボリューム)

=メインキーワードに相当な検索ボリュームがないとどれだけキーワード選定とライバルチェックがうまくいっても検索してくれる人がいないわけですからアクセスは集まりませんよね。

 

■長期的に検索需要があるキーワードであること

=たとえ一時的に検索ボリュームが膨大にあってもそれが長い続きしなければ継続的にアクセスを集めることができずに、結局稼げないということになってしまいます。

 

■最近新しく出てきたサブキーワードがあること

 

=古いサブキーワードだとすでにほかのメディアに狙われてしまっていて

ライバルが多く、上位表示が難しいです。

 

ですので新しく出てきたサブキーワードが頻繁に出てきて上位表示が狙いやすいメインキーワードを狙っていきましょう。

 

以上の条件を満たすキーワードでしたらなんでもOKです

 

この条件を満たすキーワードを見つける方法は山ほどあるのですが、

 

今回はそのうちの一つの方法をご紹介いたします。

 

【女優ランキング】もしくは【俳優ランキング】と検索してください。

 

そうするとこのランキング表が出てきます。

 

こちら、日本で人気の女優をランキング形式で表したランキング表です。

こちらの表に掲載されている女優は相当な検索ボリュームがあるので

この表をもとにメインキーワードをきめていきます。

 

こちらのランキング表に載っている役者さんでしたら、

 

人気ですので、相当な検索ボリュームがあり、すぐに消えることはない=長期的な検索需要がある。また、メディアなどで取り上げられる機会も多いため、新しいサブキーワードも出てくる機会も多いという形で上記の条件をすべて見たいしている形になります。

 

 

1ページ目に表示・・・月間平均40万~50万の検索ボリュームがあるキーワード

2ページ目に表示・・・月間平均して20万~30万の検索ボリューム

3ページ目に表示・・・月間平均して10万~20万

 

程度の検索ボリュームがあります。

 

最初のうちはブログ力も弱く、1ページ目や2ページ目に表示されている

ビッグキーワードではライバルも多く、上位表示することが難しいため

最初は3ページ目以降のキーワードからメインキーワードを選定していきましょう。

 

 

ブログが育ってきたら、1ページ目や2ページ目にあるようなビッグキーワードにも

挑戦してみましょう。

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています