こんにちは、赤津です。

 

今回はgmailのラベル分けの方法についてご説明させていただきます。

 

Gmailのラベル分けとは

 

ラベル分けとはわかりやすくいうと、あなたに届いたメールやあなたから送ったメールを宛先別に名前を付けて管理する方法のことをいます。

 

○○さんから届いたメールフォルダーのような形で可視化できるようになるので一発で誰から届いたメールなのかわかるようになります。

業務効率化に大きく貢献しますのでご説明させていただきます。

 Gmeilのラベルの分けの方法

まず、上部の検索窓の隣ある、タブをクリックしてください。

 

こちらのFROMやTOに振り分けたいメールアドレスを入力することで

指定したメールアドレスにラベルを付けることができます。

 

Fromで指定したメールアドレスでは、指定したメールアドレスから届いたメールにラベルを付けることができます。

 

TOで指定したメールアドレスでは、指定したメールアドレスに送ったメールにラベルを付け、振り分けることができます。

 

最後に下のこの検索条件でフィルタを作成をクリックし、こちらにチェックをし、名前を設定、ラベリングすれば振り分け設定が完了します。

 

受信や送信したメールから直接、分別したいメールを指定する方法についてご説明します。

 

今回はビスオーシャンからのメールにラベリングしていきます。

 

分別したいメールアドレスからのメールを開いて左側のタブをクリックしてください。

 

そうしますと、メールの自動振り分けという欄がありますので

そちらをクリックしてください。

 

そうするとこのような画面に移ります。

 

そうしますと先ほどのFROMの欄に自動的に指定したメールアドレスが入力されます

ので、そのまま、設定してください。

 

 

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています