こんにちは。赤津です。

 

グーグルアドセンスを使うには、グーグルアドセンスのあなた専用のアカウントが必要になってきます。今回はグーグルアドセンスのアカウント取得方法についお話しをさせていただきます。

 

グーグルアドセンスアカウント申請の手順が改定しまくっていてわかりにくくなってしまっているので今回はそんな複雑な申請手順を3つのステップにまとめて解説しています。

 

では、始めていきます。

 

 

以下がそのステップになります。

 

【STEP1】 審査用ブログ作成

【STEP2】 一次審査

【STEP3】広告コードを設置する

 

 

詳しく見ていきましょう。

 

 

【STEP1】 審査用ブログ作成

 

まずは、アドセンス審査に申請するためのブログを作成します。

 

内容については専門的ではなくてよいので読者にとってためになる内容にしてください。

 

例えば、節約のための豆知識のような形です。

 

以前は、日記のような記事でも通っていたのですが、昨今、グーグルアドセンスユーザーが急激に増加したことによって抑制のために審査が厳しくなってきています。

記事数としては1000文字程度の文章を10記事くらい更新が望ましいです。

以前は500文字で5記事くらいでも合格したのですが、先ほど申し上げた理由で審査が厳しくなっています。

 

ブログ作成の方法についてはこちらにまとめておりますのでこちらをご覧ください

【STEP2】 一次審査

 

審査用のブログが作成出来たら、グーグルアドセンスの申し込みをします。

 

一次審査では、ブログのコンテンツが、グーグルアドセンスの広告にふさわしいかどうかを審査します。

 

まずは、グーグルアカウント作成を行い、グーグルアドセンスと検索してください。

グーグルアドセンスの公式サイトにアクセス後、「申し込みはこちら」をクリックしてくだしい。

 

すると、『ウェブサイト』と『コンテンツの言語』の入力欄が表示されますので、作成したワードプレスのURLを入力し、コンテンツの言語は「日本語」を選択して、「保存して次へ」をクリックしてください

 

その後、「連絡先情報」を記入し、申し込み内容の送信のボタンをクリックしてください。

 

次に、「AdSense利用規約」が表示されますので、「はい、利用規約を確認し、内容に同意します。」にチェックを入れて、「同意」をクリックしてください。

最後の本人確認のために電話番号の確認を行って頂きます。

通話かSNSで電話番号を確認し、確認コードを伝えられます。

 

お好きな方法を選択し、確認コードを入力してください。

 

その後、以下のようなメールが来ます.

届いたメールに書いてある「今すぐ利用を開始」を押して、グーグルアドセンスにログインすると、指定サイトサイトにアドセンスの広告コードを貼るように案内がされます。

 

ワードプレスの場合は、<head>タグはWordPress管理画面から「外観」→「テーマの編集」→「header.php」の中にあります。

 

通常は、この<head>直後に貼り付ければOKです。

 

以上で審査申請の手続きは終了です。

 

審査の審査期間は、個人によってまちまちで当日に来る型もいれば、10日くらいかかるかたもいるみたいです。目安としては3日くらいでかんがえてきましょう。

 

【STEP3】広告コードを設置する

 

二次審査に合格したら、さっそくブログにアドセンスを貼っていきましょう。

 

ここでは、広告コードの設置方法をお伝えします。

 

 

STEP1

グーグルアドセンスにログインして、左メニューの「広告の設定」をクリックして下さい。

 

STEP2

「+新しい広告ユニット」をクリックします。すると、広告の作成ページに移ります。

 

ここで、

 

①広告の名前

②好きな広告サイズ

③好きな広告タイプ

 

の3つを選んでください。

 

選択出来たら、「保存してコードを取得」をクリックすると、広告コードが生成されます。

 

生成された広告コードを全てコピーして、ブログ記事に貼り付ければ完了です。

 

 

注意点

 

 

先ほど申し上げた二次審査を突破するためにこれから申し上げることを注意してください。

 

 

◆アドセンス広告の上に、<スポンサーリンク>又は<Sponsered Link>という表記を入れる

 

このような文言をいれることでユーザーは広告であることを認識します。

逆にこの文言がないとユーザーは広告と認識せずにクリックしてしまうことも考えられ、グーグルのペナルティの対象となります。

 

 

◆記事のタイトル直下にアドセンス広告は貼らない。

 

スマホで見たときに最初の画面に広告が入っていた場合、グーグルからのペナルティの対象となります。

 

それもそのはず。スマホだとサイドバーは記事よりも下に配置されてしまいますからね。それよりも、記事の中に3つ配置するのが、ユーザーの邪魔にもならないのでおすすめです。

 

今すぐネットビジネスを始められる有料級無料動画テキストプレゼント!

いままでアフィリエイトについてお話しさせていただきましたが
僕は自己アフィリエイトやブログアフィリエイトを副業で実践することで、一日、16時間労働・残業代がほぼ出ないような証券会社勤務だったにも関わらずブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の副収入を得ることができています。

ブログアフィリエイトや自己アフィリエイトなどで月収25万円以上の収入を得ることができるようになった再現性の高いノウハウを完全無料コミュニティー「LiveHouseカンタービレ」に入会した人で限定で配信しています。完全無料なので是非登録してみてください。

なかでもブログアフィリエイトのノウハウには自信があるので是非みてくださいね!

今なら、僕のネットビジネスのノウハウを詰め込んだ動画60本越えの有料級テキスト【ネットビジネスカンタービレ】を入会者限定で無料プレゼントをしています。

是非、下記のフォームより登録してみてください。

みなさんこんな記事もご覧になっています